うん、人生。

死にたい、死んでしまいたいここ何週間かそんな思いばかりかけめぐる。大好きなパパとママが生んでくれて、れみの豊かな人生を望んでくれて、れみがやりたいようにやってきた。結婚して孫を望んで、孫と楽しみたいって心から思ってるし、れみもそうしたい。そういう未来をママとパパとおばあちゃんとおじいちゃんにプレゼントしたい。でも、れみは人と話すのがすごく嫌で、生きていても、誰の何の役にも立たない。お金もなくて、人と感性も違くて、何の意味もない人生なんか捨ててしまいたい。そう思う。いままでアイドルとかホストとかお金たくさん使って、れみの夢はアイドルやホストの夢だったし、それが叶えば救われると思ってた、でも違った。れみが何をしても、つらくてしんどくても、向こうは何ともないし、赤の他人で何でもなくて、何の意味もない。何が楽しいの?何にお金を払ってるの?こんな人生生きてて楽しい?全部人に依存して、でもその人はれみのことなんかどうでもよくて、れみの人生はその人の人生なのに、その人の人生はその人の人生なの。なにがたのしくて生きてるの?生きてる限り搾取されて虐げられて生きる意味を失うの。誰からも期待されずに、誰からも望まれずに生きるの、それなら死んだ方がマシじゃない?生きてる限り金がかかって、酸素が消費され二酸化炭素が排出されて。はやく死にたい。今すぐに死んでしまいたい。でも勇気も決断もできない。どうやって死ぬの?そんなん自分で調べて死ねよだし、そんなのでうじうじしてるやつが一番嫌いなのに、勇気無くてずっとどうしようって言ってる。社会人なって2年目で大分慣れてきたかもだけど、これ以上これを続けて何になる?これから色々フリーランスとかしたいって言ってたけど、それして何になる?れみの人生に何の影響があるの?地位や名声や栄誉を手に入れたこともないし、それらを手に入れて何になるか分からない、れみはそれでうれしいの?自信もってずうずうしくなっていろんな意見言えて、会社のシステムが変わって、システムの在り方が変わったとして、それはれみになんの影響があるの?何の役に立つの?それでれみは何の喜びを得るの?人生の主人公は自分自身なんだから、自分が嬉しくて楽しくて好きだと思うことだけしていきたいけど、残念ながらそんなものはない。人々の生活が豊かになろうが、便利になろうが知ったこっちゃない。自分のことだけ考えて生きてるし、自分が世界の中心で物語の主人公だから。夢がなくてやりたいことがなくて、物語の主人公のはずなのに、物語が続かないの。終わってるの。頭の中ではたくさん思い浮かぶのに、現実は全部終わってるの。お金もなくて時間もなくて人と話すことに体力使うから人とも会いたくない。こんなの生きてる方が罪だと思う。無責任だけどはやく消えていなくなりたい。誰も損も得もしないから。それならば地球のために少しでも酸素を増やそう。死んでしまおう。さようなら世界。って思うじゃん?死ねないの人間丈夫なの。そしてれみはそこを切り込んでいくほどの勇気がない、なによりも迷惑をかけたくないだから家はダメで、電車なんてもってのほか。どこかのビルも迷惑すぎる。どうしたらいいのか分からなくて、ネットで死にたいとか生きる意味を感じないって調べても、なんか国とかの手を差し伸べてくれる団体しかない。それは迷惑をかけてることになる。最後にずうずうしすぎるが、誰にも知られず1人でいなくなりたい絶対に、死ねる100%の保証がほしい。そうすれば、部屋を片付けて、家族に何か置き土産をしたい。こんな時だけ。